- LITTLE HELP CONNECT - ナレッジベース
- 友だち管理
- コンタクトのマージ
マージのオプション
顧客と最適なコミュニケーションを行う上で、顧客データの重複は最大の課題です。LITTLE HELP CONNECTでは通常のHubSpotコンタクトとLINEコンタクトをマージするための方法をいくつか用意しています。
1. 手作業によるマージ
HubSpotのコンタクト詳細画面からLINEコンタクトをマージできます。
2. カスタムQRコードによるマージ
カスタムQRコードを利用することで、LINE友だちが登録しているメールアドレスを取得できます。LITTLE HELP CONNECTでは取得したメールアドレスを持つコンタクトがHubSpotに既に存在する場合、LINEコンタクトと自動的にマージします。
3. ボット応答によるマージ
ボット応答で任意の値を取得し、取得した値を元に既存のHubSpotコンタクトとマージを行うことが可能です。メールアドレスの他、電話番号や携帯電話番号、また任意のカスタムプロパティの値(例: 会員番号)が利用できます。
LITTLE HELP CONNECTの設定画面にある「重複の削除」で利用するマージでプロパティを指定してください。
その後、該当の値を取得しコンタクトをマージするボット応答を作成します。作成方法については「ボット応答によるコンタクトのマージ」をご参照ください。
Next: メッセージ配信(通常送信)の概要