LINEの有人チャット対応は、LITTLE HELP CONNECTの受信トレイで行うことができる他、HubSpotのコンタクトレコード上でも行うことができます。
基本操作
コンタクトレコードの右側のバーより、「LINE Chat」をクリックいただくとコンタクトとのLINEの会話が表示されます。
ここからコンタクトにLINEメッセージを送ることができます。
未返信のチャットを判別して管理したい場合、コンタクトからのメッセージ受信をトリガーにHubSpotにタスクを作成する機能をご利用ください。
LITTLE HELP CONNECT管理画面の「TOP>接続>LINE公式アカウント>LINE公式アカウント選択>設定」にアクセスいただき、以下いずれかをONにしてください。
- メッセージ受信時にコンタクト担当者にタスクを作成する
- メッセージ受信時にLINE公式アカウント担当者にタスクを作成する
※詳細については「連携のオプション」をご参照ください。
参考:自社オリジナルのメッセージ受信通知機能を作成する方法
HubSpotのワークフローを利用して独自の通知機能を作成できます。ワークフローのトリガーは「LINE Last Reply Message が既知」を指定してください。
また再登録オプションで「LINE Last Reply Message が既知」を選択します。これにより、メッセージを受信する(LINE Last Reply Messageの値が更新される)都度、該当のワークフローにコンタクトを登録できます。
その後、通知のアクションを設定してください。