HubSpotのコンタクト画面に「LINE Chat」カードを追加する方法

HubSpotコンタクト画面の右サイドバーに「LINE Chat」カードを手動でカードを追加する方法

更新日:2025/10/31

LITTLE HELP CONNECTをインストールすると、HubSpotコンタクト画面の右サイドバーに「LINE Chat」カードを手動でカードを追加することが可能です。

本記事では、「LINE Chat」カードを追加して従来どおりチャット履歴を確認できるようにする方法をご紹介します。

手順概要

HubSpotの設定画面から、コンタクトレコードのサイドバーをカスタマイズし、「LINE Chat」カードを追加します。

設定手順

1. HubSpot設定画面を開く

HubSpot右上の歯車アイコンをクリックし、メニューから「設定」を開きます。
スクリーンショット 2025-10-31 12.02.01

2. コンタクト設定に進む

左サイドメニューより
[オブジェクト]>[コンタクト]>[レコードのカスタマイズ]>[デフォルトのビュー]
を選択します。

スクリーンショット 2025-10-31 12.06.39

自分だけ「LINE Chat」カードを追加したい場合の設定方法は[こちら]


3. カードの追加

カードを追加したい位置にカーソルを移動して、+ボタンの「カードを追加」をクリックします。
スクリーンショット 2025-10-31 12.21.29

4. 「LINE 」を追加

「カードライブラリ」内で検索ボックスに「LINE 」と入力し、該当カードを選択して「追加」をクリックします。

スクリーンショット 2025-10-31 12.26.15


5. 完了

ステータスが「完了」になっていれば完了です。

6. 確認

コンタクトの詳細ページを開き、「LINE」があれば成功です。
スクリーンショット 2025-10-31 12.28.29

自分だけ「LINE 」カードを追加したい場合

HubSpotユーザーすべてではなく、自分だけLINEカードを追加したい場合の手順は以下です。

手順

任意のコンタクトレコード(個人の詳細画面)を開きます。
右側のサイドバーに、現在のカード一覧が表示されています。


カードとカードの間にマウスを合わせると、細い「+」アイコンが出ます。

「カードライブラリ」が開くので、「LINE 」を検索して選択します。

これで自分のビューのみに「LINE」カードが追加されます。
(他のユーザーの画面には影響しません。)